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★内容★\r☆映画『プラダを着た悪魔』でアンハサウェイが着ていた事やツイード生地のパイピング、すぐシャネルとわかるカメリアエンブレムなどが特長、、、ブティックに並ぶ前に予約で完売し大変希少価値のあるジャケットです☆8月にクリーニング(ドライ+特殊水洗いの2度洗い+除菌)済み\r\r☆生地表面の擦れや引きつれも特に無く状態はとても良いと思います\r\r☆当時のJJの誌面で森泉さん(他、読者モデルの奥田順子さん)が着ているのを見て欲しくなりましたが、国内の店舗はすでに完売。ロス在住の友人に頼み買って送ってもらったものです★デザインについて★\r同デザインでショートやロングの丈違い、色違い、エンブレムの模様違いのものがありましたが、本品は『プラダを着た悪魔』でアンハサウェイの着ていたものと同じデザインです★サイズなど★\rサイズ:フランスサイズの34 参考サイズはXS~Sサイズですが\r 身幅など、通常Mサイズくらいの方でも\r OKなゆとりです\r身幅:約44cm(ボタンを留めた状態の 袖の付け根すぐの箇所)ウエスト部:約38cm 3段あるボタンをすべて閉めた場合の2段目\r の箇所を採寸\r着丈:約65cm組成:wool100% (裏地はsilk96% spandex4 %)\r\r★付属品★\r端切れ布、パイピングの糸、大小2個のスペアボタン\r\r★値下げ、返品など★\r☆この価格にご納得いただける方に買っていただきたいと思っております☆よって、値下げ交渉のコメントはご遠慮下さい。どうしても売りたい場合は自らで値下げします\r\r☆高価なものですため、存分にご納得されたうえで購入ください。質問には可能な限り回答いたします(購入金額は覚えていません)\r\r☆中古品に対しあまりに過剰な期待をされる方は購入をご遠慮ください。☆質問に対してこちらが回答したのちは、確認したなどのご返答をひとまずは頂きたいです。\r☆発送後のクレーム、返品は受けません。発送等までは細心の注意をもっていたします\r\r★★★おねがい★★★「お支払い」と到着後の「受取評価」は、ともにすみやかに済ませてくださいm(_ _)mカラー···ブラック\r着丈···ミドル\r素材···シルク、ツイード\rアウター形···ダブル\r季節感···春、秋、冬#ツィード #ツイードジャケット
カテゴリー:レディース>>>ジャケット/アウター>>>テーラードジャケット
商品の状態:目立った傷や汚れなし
商品のサイズ:S
ブランド:シャネル
:ブラック系
配送料の負担:送料込み(出品者負担)
配送の方法:らくらくメルカリ便
発送元の地域:東京都
発送までの日数:2~3日で発送

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入荷をお待ちしてました。 以前販売されていた時に購入が出来なくて。 とっても美味しいです
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5/ 5stars
小さめなのでバクバク食べてしまいました。とっても美味しいです。みかんが期待してなかったけど、おいしくてびっくり。
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4/ 5stars
小学校の給食ででてました。 懐かしい味でした
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5/ 5stars
給食で食べた味!とても美味しい! 個人的にはチーズクリームが好きですね😍 少しずつ楽しみながら頂きます。 またリピートするかも!?
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4/ 5stars
子どもから給食で出ていたデザートが食べたいと言うので購入しました。 とても満足しています。
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5/ 5stars
甘い!やっぱ最高!!リピート買いですがいつも美味しいです。

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建築様式で楽しむホテル

20世紀初頭、新大陸で花開いた近代建築の象徴。超高層建築の技術と富の集中が生み出した都市建築の美。

クライスラービルのタワー頂上部(ニューヨーク)。アールデコの代表的建物。

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「アールヌーボー」と「アールデコ」というのは、同じように「アール」が頭に付き、時代的にも近いので、一般には、これら二つはワンセットのような、姉妹様式のような捉えられ方(誤解)をされることもありますが、中身を仔細に眺めていただければおわかりのように、全く別種のスタイルです。

この「様式学入門」のアールヌーボー様式の説明のところで、「アールヌーボー様式は1900年のパリ万博を支配するかたちとなります」と、コメントしました。それはまぎれもない事実でありましたが、実は(歴史にはありがちなことですが)最盛期がそのまま急速な没落の始まりでもあったのです。

以前、このシリーズのバロック様式の解説では、こんなことを書いています。「反動—アクションに対するリアクション、改革派に対する守旧派(抵抗勢力?)。共和制に対する王政復古、そして宗教改革に対する反宗教改革」・・・人類の歴史の中で、このようなことが幾度となく繰り返されています。

建築史家鈴木博之は、アールヌーボーを「一見どれほど華麗で豊穣なものであろうとも、人工の神話、自作の神話めいた謎であった。ちょうど、孤独な演技者であるダンディのように、アールヌーボーの装飾は一部のスキもなく表面性を身にまとっていた。だが、アールヌーボーの装飾の内側は、文字どおり空洞であったのである」とコメントしています。

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また、アールヌーボーがヨーロッパ全土を席捲したかに見えた1890年代には、実はかつて同じように「官能的、享楽的」と評されたロココ様式がまだまだ一般の市民の間では支持されており、皮相的、軽薄的に見えた「新芸術(=アールヌーボー)」に対しては、“この新参者が!”という根強い反発もあったと言われています。

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このような時代背景の中、1925年、第一次大戦(1914〜18)によって延期されていた装飾美術(アールデコ)エキスポが、パリで開催されます(「1900年様式」と言われるアールヌーボーから四半世紀、この博覧会で集中的に花開くアールデコ様式は「1925年様式」の別名があります)。

この時期、パリはアールデコの都になったはずでしたが、実はパリではそれほど盛んになりませんでした。この様式も、「新参者」で、どちらかといえば「皮相的軽薄的」であることにおいてはアールヌーボーと同じ弱点を持っていたことは間違いありません。

アールデコ様式が大々的に花開いたのは、独立から100年を経て超大国への道を歩み始めた新大陸、アメリカ合衆国においてでありました。

歴史的な約束事のしがらみにとらわれることなく、自由に革新的な新様式を大規模に実験することを許されていた時と場所、20紀初頭(最初の四半世紀)の(1)ニューヨーク・マンハッタンはその代表です。超高層ビルを建てる技術が確立し、富が集中し始め、新時代の都市整備が大がかりにスタートした場所です。

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これらの地域を2大集中地区としてアールデコは大々的に花開きます。この時代のアメリカを代表する超高層オフィスビルとリゾートのホテル群を代表として、事務所建築、商業建築の大きなトレンドとなります。

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植物パターンのたおやかな自由曲線のモチーフで構成されたアールヌーボーに対して、アールデコは、定規で引いたような直線(一点から発する放射線)、コンパスで画いたような円や円弧、それらの連続模様である波模様、イナズマ模様、流線型モチーフ、といったいずれも幾何学模様に特徴があります。

さらに、その様式に固有のロゴ(フォント)も、建築様式や小物の装飾様式とあいまって、様式を側面から特徴づけています。

左の二つがアールデコのロゴ、右の一つは比較対照用に用意したアールヌーボーのロゴです。これだけ見ても、アールヌーボーとアールデコのデザインの特色を十分に想像することができる気がしませんか?

(左)アールデコのフォント例〜 直線的で幾何学的 〜
(右)アールヌーボーフォント例〜曲線的〜

アールデコ様式の実例

それでは建築の具体例でアールデコをトレースしてみましょう。

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クライスラービル

1930年竣工。77階建て、高さ319m。エンパイアステートビルと並び称される超高層オフィスの古典です。建物の内外にアールデコのモチーフが盛り込まれ、自動車メーカーのビルらしく、車の部品をデフォルメしたデザイン要素が特徴です。

ロックフェラーセンター

クリスマスツリーと地下広場の冬のスケートリンクでも有名な21のオフィスからなる一大ビジネスセンターです。最大のビルは70階建て、259mのGEビル。
各オフィスの、低層部の外壁や、内部ホールの壁面にアールデコの装飾が設けられています。

エンパイアステートビル

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20世紀前半、1920年代になって米東海岸の人口集中地区と高速道路でつながったフロリダ半島の先端、亜熱帯のマイアミビーチ。実はハワイのワイキキと同じ、白砂を遠くから運んできた人工海浜ですが「雨後の竹の子」のようにリゾートホテルが立ち並ぶ時代を迎えます。

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トロピカルデコの最大の特徴は、パステルカラーの華やかな彩色です。パステルピンク、パステルブルー、パステルイエロー、ラベンダー・・・これらがアールデコの装飾要素を彩って強烈な印象を与えてくれます(専門的な注釈としては、このパステルトーンによる各ホテルの本格的修復は80年代のものです)。

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アールデコの事例の二本柱は、オフィスビルとホテル建築でした。ですから、ホテルの事例は、ここに紹介しきれないほどたくさんあります。ここではそんな中から出来るだけ典型的な例をお目にかけてまいりましょう。

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The Georgian Hotel (Santa Monica, U.S.A.)

ロサンゼルス国際空港から約13km、サンタモニカの中心部に建つホテル。ウオーターフロントという立地条件から、マイアミのアールデコ地区を彷彿とされるスタイルが違和感なく感じられます。

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Hotel Breakwater South Beach (Miami Beach, U.S.A.)

ファサードの造形、パステルトーンを強調したライトアップ。トロピカルデコの典型の一つといえます。

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構成・制作監修
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建築家・東海大学講師。学生時代のヨーロッパ一人旅5週間以来、旅にはまる。世界の終着駅建築、庭園、公共交通機関(とりわけ新世代高性能路面電車LRT)に格別の興味をもっている。著書は世界35の街を描いたエッセイ『街はいつでも上機嫌』(静岡新聞社)ほか。